記憶力

せっかく読んだ本なのに、気づいたらすでに忘れていることがある・・・なんだかな〜。
もっと大切な人生を歩まなくてはいけないと思うのだが、どうしても忘れがちになってしまいます。

 

記憶力はすごく大切だと、最近になり感じているんですね。そんなことで、私は記憶力を強化するようにしています。

 

意味記憶と言って、エピソードを覚えることで、忘れないようにするとのこと。単発的に一部分だけを覚えるのではなく、どんな時に、どのようなことがあったのかを覚える、そんなことを意識知ることで、脳の海馬にシンクロして、ちゃんと覚えてくれるんだって。寝る前や朝起きた時に、意識することで、忘れずに記憶してくれるそうです。

 

あと、知り合いの話によるとピラセタムという脳を活発にする医薬品が効果的だそうです。私としては、医薬品を服用することで、副作用が起こる可能性があるために、抵抗があるのですが、記憶力を高められるのなら、、、ちょっと考えています。

 

まずは、自分なりに意識して記憶力を高めるように、色々と考えております。


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system