ミノキシジルの効果

同じような薄毛に悩んでいる人のブログやサイトを覗いていて、勉強になることが結構あります。そのなかで、私はミノキシジルタブレット(5mg)を服用してから1年以上立つのですが、育毛効果を感じることもあれば、スグニ抜けて悩まされてしまうことがあります。

 

その時に感じる「不安」。私にはミノキシジルタブレットは合わないのではないか?無性に考えてしまうのですが、、、、しかし、私と同じようにミノキシジルタブレットを服用している人の声を聞くと、実はこれはあたりまえだそうです。

 

つまり、ミノキシジルタブレットを服用すれば、継続的に発毛効果が続くわけではないそうです。これはヘアサイクルが関係し、新毛から育ち、三ヶ月ほどで抜けてしまい、そこから新たにまた新毛になる。この繰り返しを3年以上続けるそうで、ここからどれくらいの効果になるか、わかるそうです。

 

私のように使い始めて一年も立たないのはまだまだ未熟で、はっきりとした効き目はわからない。しかし、私のように、抜け毛に悩んですぐに辞退する人もいるそうです。
ミノキシジルタブレットは直ぐに効果は出ない?
やはり、直ぐに決断をするよりも、長い目を見て継続して続けることが重要ですね。


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system