ストレス

体のバランスを考えた時に、どんなことが重要になってくるのだろうか?更年期は女性ホルモンのエストロゲンが急激に減るため、心身に多様な不調が得やすいと言われている。物忘れもその一つと言われている。

 

女性ホルモンの補助療法が効くこともあり、ほてりなど更年期の辛い症状が他にもあるなど、婦人科では診てもらうといろんなことがわかっているそうです。

 

更年期は鬱にもなりやすい時期、単なる更年期症状と思っていたら、うつ病だったという人、もしやと思う人は心療内科で、慎重に診てもらうことが大事。

 

日常生活でのストレスや疲労が原因のものが忘れ物。その生活を見なおして、一番の対策としてはやはりストレスをやわらげることですね。

 

誰もがわかっていることだと思いますがこういった部分をどれだけこだわれるかが重要。


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system